TOPICS

MOEフィルム:相性の良いオススメ素材 その3・4・5

middle_title
( おすすめその1・2はこちらから )
wallste
WALL

wallstecer02
2層MOEフィルムを、貼って剥がせるウォールステッカー用のシートに転写し、ビニールクロスなどの壁面に貼り付けます。1枚目のものはA3サイズのMOEフィルムを16枚使用して作っています。(原画はA3程度の画用紙に描いたもので、スキャンして拡大してデータを作りました。)2枚目は、A3サイズ1枚で。壁面一面の壁紙を変えるのは大変ですが、ウォールステッカーを作って壁面にたくさん貼り付けたらきっとかわいい!
middle_title001
IMG_8899_2

IMG_8900_2
1枚目の写真は表紙が無地のノートにイラストを転写したもの。2枚目の写真は、紙製のブックカバーに転写したものです。紙への転写も相性がよく、しっかりと馴染むので、シールを貼った感じとは別物のような仕上がりになります。特に2枚目の写真のものは、プレスする際にザラザラした布を間に挟んたため、少し凹凸が移って、良い風合いになりました。
middle_title222
mac002

mac_001

iphone001
そして最後のおすすめ、ステッカー。よくノートPCに貼られているあれ、ご自分の好きな画像で作ることができます。試しに貼ってみましたが、剥がす時も跡が残ることがないので気軽に貼ったり変えたりできておすすめです。PCや携帯電話だけでなく、ガラスやプラスチック面にも貼ることができます。

以上、おすすめ5選でした ! ステッカー用のシート、ウォールステッカー用のシートは無料でご提供することができます。
機材利用料はかかりますが、MOEフィルムが無料のこの期間にぜひ制作にいらしてください。

※ 制作の際は、詳細をご案内しますので、一度メールにてご相談ください。
メール:bet[@]fablabbashamichi.org
*[@]を@に置き換えてメールください

TOPICS一覧へ