TOPICS

スペシャルとりてぶくろを作ろう!写真レポート

11/3(木・祝)に開催されたワークショップ「スペシャルとりてぶくろを作ろう!」を
写真でご紹介します。

torite1
はじまりは…?ん?これは、とりかな?

torite2
フェルトの羽をはりはり

torite3
スペシャルな刺しゅうの星を胸の真ん中につけて、キラリ!

torite4
フェルトと刺しゅうパーツを組み合わせて、より豪華なパーツ作り。アイディアだね!

torite5
あたまのうえに、お花が咲いた…?!

torite6
おかあさんと協力してつくっています

torite7
いろいろなパーツが選び放題で悩んじゃうね

torite8
たっぷりのボンドでしっかり固定しなくっちゃ

torite9
ふきさんと一緒に羽ばたきの練習です!

torite10
窓の外の風景で空想中かな

torite11
背中もぬかりなく!

torite12
完成したとりてぶくろたちの自己紹介タイム。たくさんのとりてぶくろができました!

torite13
<ワークショップのあとは…>
スペシャルな刺しゅうパーツをつくったタジマのミシンをみんなで観察。
すごいスピードで動くね。おとうさん、おかあさんもびっくり!

<おまけ>
蕗さんのワークショップ準備風景を少しだけ紹介します。
torire01
フェルトをレーザーカッターでカットしているところ

torite0
スペシャルな刺しゅうパーツをヒートカッターでひとつひとつ丁寧にカットしているところ
——–
佐藤蕗さんの活動情報はwebサイトでチェック!
http://fuki.petit.cc/

TOPICS一覧へ