TOPICS

機械刺しゅう基礎講座「道具」を知る 9月編開講!

5月に開講した、機械刺しゅう基礎講座「道具を知る」が帰ってきました。

flb0526_5

今回は日中に開講します。
夜は参加が難しかった!そんな方に是非参加してもらいたいです。

これから機械刺しゅうの購入を検討しているけど、どんなマシン?
もともと手刺しゅうをしていたけど、機械刺しゅうってどんなことができるの?
機械刺しゅうを使って作品作りをしてみたいんだけど…

などなど、機械刺しゅうの基礎を学びたい方にぴったりな講座です。
少人数制なって、より自由な質疑応答ができる雰囲気をつくります。

※本講座は、道具を知る(9月)、素材を知る(10月)、発注を知る(11月)の連続講座です。
データ作りや機械操作の詳細を教えるものではありません。
作る前に知っておきたい基礎知識を3回にわけて学ぶ講座です。
単独受講もできますが、連続受講をおすすめします。

——-
機械刺しゅう基礎講座「道具を知る」(9月編)

9/29(木)13:00-15:00

講座内容(予定)
・ミシンの基礎って?
・手刺しゅうと機械刺しゅうのちがいって何?
・工業ミシンの動画と刺しゅうサンプルをみてみよう!
・刺しゅうソフトってどんなもの?
・質疑応答

定員:10名
参加費:3,240円(税込)

場所:ファブラボ・ベータ・馬車道(ヨコハマ創造都市センターYCC 3F)

申し込みフォームから、申し込みください。

★申し込み特典★
カフェオムニバスでランチ利用の方はデザートサービス!
YCC1Fにあるカフェ「カフェオムニバス」のランチメニューをご注文時に特典チケットをスタッフへお見せください。
その日のデザートがサービスされます!

<講師プロフィール>
人見愛子(ひとみ・あいこ)
大学卒業後、和装小物メーカー、アパレルメーカー、刺しゅう工場勤務を経て、海外の有名プランドも手掛ける刺しゅう機メーカー「タジマ」の代理店で、セールスエンジニアとして活躍する。2015年に独立し「ステッチコミュニケーション」を設立。現在は「FabLab β Basahamichi」を横浜の拠点に、刺しゅうアドバイザー、文化学園大学特別講、Xenoma.IncにてChiefEngineerとして活躍中。
——————————–

みなさまの申し込みお待ちしております!!

TOPICS一覧へ