TOPICS

『考える・つくる』2本立てワークショップを開催しました。

10月30日(金)、patomato × FabLab β Bashamichi共催「考える・つくる2本だてワークショップ」を、YCC一階のカフェオムニバスにて開催しました。
WS001

前半の「考える」はpatomatoの狩野さやかさんが講師の、『「OYAOYA?」産後のもやもや大整理!』のワークショップ。産前・産後における生活環境の変化と、それに伴ったモヤモヤの正体を、可視化して整頓していきます。詳しいレポートはpatomatoのHPにまとめていただきましたので、ぜひこちらからご覧ください。

後半「つくる」はFabLab β Bashamichi から造形作家 佐藤蕗が講師となり、『昇華プリンター』を使った『切り絵バッグ』を製作しました。昇華プリンターで作る布切り絵は、写真や模様などを使えることが特徴。お子様たちも、一緒に切り絵を楽しんでくれました。
IMG_6056

003

WS002

今回のワークショップ、大変好評でしたので早速第二回の開催が決まりました。
次回は 2015年12月10日(木)10:30〜です。ご予約は11月10日から開始します。
またこちらのブログでご案内しますのでよろしくお願い致します。
みなさまお誘い合わせの上、ぜひお越しください!

TOPICS一覧へ